新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

クライマックスシリーズファイナルステージ第4・5戦

なんか広島があっさり3連勝で日本シリーズ進出キメちゃって、西武の酷い体たらくぶりが目に余ったんで、第4戦すっかりまとめんの忘れちゃってた(*ノω・*)テヘ
まぁ、別にまとめなくても他に良質なのがあるんで、どうでもいいんですが←

クライマックス・パ第4戦@メットライフドーム(埼玉所沢)
西武(★★☆☆) 2-8 ソフトバンク(★★★☆)
終盤の7回に四球だのタイムリーだの打たれちゃあねぇ…えねあがかで昨日解説してた今中氏は「攻めていっての失点だから仕方ない」とおっしゃってました(ハズ)が、先頭打者を四球で歩かせるのは、西武ファンでない私でもどうも「攻めていっての失点」であっても、西武関係者から言い訳されても納得いかないなぁ。ヤフーのスポーツナビ戦評で「精彩を欠いた」と言われても仕方ないですね。

クライマックス・パ第5戦@同上
西武(★★☆☆) 5-6 ソフトバンク(★★★★)
気づいた時には、西武が「映す価値なし」の如く敗れていました。リーグ優勝チームが日本シリーズを逃すのは、パにおいてこれで2度目で8年ぶり*1。いきなり無死満塁にして3点先制されたら、元も子もありません。まぁ、西武も意地で得点を重ね、9回に中村”おかわりぽちゃ”剛也がソロHRを放って1点差に追いすがりましたが、初回の「走者一掃」が効きまくってましたね。合掌(-人-) Ω\ζ°)チーン

この結果、10月27日(土)から始まる「SMBC(三井住友銀行)日本シリーズ2018」は

【 広島東洋カープ(セ王者) 対 福岡ソフトバンクホークス(パ2位) 】

の組み合わせとなりました。
まずは27・28日に広島の本拠地・マツダZOOMZOOMスタジアムで2戦、次に30・31・11月1日にソフトバンクの本拠地・福岡ヤフオク!ドームで3戦、そして11月3・4日に再び広島の本拠地で2戦を行う予定となっています。CS完全勝利の広島か、リーグ優勝チームを倒して勢い付くソフトバンクか。楽しみですね。

*1:その栄えある悪しき記録を作ったのが、今日勝ったソフトバンク自身。この時勝ち進んだのは「史上最大の下剋上」を掲げて挑んでいたロッテ。