新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

行ければ

今シーズンの「一日散歩きっぷ」の発売が終了する前に、色々回ろうと思ってます。で、当初はラン線でトマまで行って、それからトマ回りで空港行って「朝うどん」キメようと思ってました。
が、最近のニュースで夕張線(石勝線夕張支線)のイベント(臨時列車が出てたやつ)見て廃止いつだったっけ…と思って確認したら、来年の4月1日らしいので、もしラン線追分で乗り換えて車窓からの風景を撮りに出向こうかなとか思ってます。ただ、いまラン線は2ヶ月前に発生した「北海道胆振東部地震」の影響で三川から遠浅まで徐行運転中なんですよね。なので「行ければ」なんです。三川って追分の1つ前。普段なら644に着いて、余裕で708のバリ行きに乗れるんですが、徐行運転で果たして644着がいつになるのか…この区間の遅延が15分以内だったらいいんですが、20分となるとちょっとアレかなぁなんて。
そんで、廃止間際になったら絶対混むでしょう。特に葬式厨っていう奴等のおかげで。だから、その前にひとつまた乗っておこうかと。4年前の9月末に乗りに行ってる記録は残ってました。駅舎や駅名標は記録してました。改正になって戻り8分になったので、大急ぎで撮り残してる部分を撮影せねばなんて思ってますが、待合室の中撮ってないからそこ行こうかしら。腕時計壊れたんでヤバイよヤバイよ~w

で、その後は"新"苗穂駅行って一通り見てこようかなと。白石駅に似たような感じになったんでしょうかね。「やァ、どうも、旦那ァ、元気?」って知り合いに出くわしたら言ってかまそうかしらw

今月も自分が知ってる虹っ娘たちのお誕生日が目白押しです。10人もいらぁ…