新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

喰って美味なら尚良し

「ミール・テロリズム」即ち「飯テロ」です。マジモンのテロじゃないんで、ご安心を←
f:id:newltdexp_nasno:20181111002912j:plain
外食チェーンびっくりドンキーの「おやこバーグディッシュ(レギュラー)」。ハンバーグの量は150gと300gの合計450g。二段になって出てきます。通年販売じゃなかった気がする。たぶん「ガリバーバーグ」(400g)期間中のみだったような。まぁ、あくまでもチェーン店なので、どっかの料理マンガみたいに頭上に「美 味」が出るほどの美味しさじゃないですが(可もなく不可もなしです)、私のようないつも腹ペコぐぴーな人にとっちゃあ請け合いの一品。値段は張りますが、一度試してもいいかもしれません。
f:id:newltdexp_nasno:20181111003509j:plain
こちらは、濃厚熊本ラーメンのらーめんおっぺしゃんの「おっぺしゃんチャーシューめん」。なお、画像は大盛です。チャーシューがつながったまま濃厚スープの中に沈んでますが、それ自体が箸で切れるほどトロットロなので、細ストレート麺を口に入れてからチャーシューを口に入れ、一緒に食べたら格別ですな。昼間の白飯食べ放題タイムの時に行くともっと堪能できるかもしれません。即席チャーシュー丼とかできそう。うわ…喰いてぇw
マー油入濃厚豚骨ラーメンは賛否ありますけどね。私は濃いめが好きなので、月イチペースで行ってます。流石に「兄ちゃん、俺は週3の常連」とかにはならないと思いますが…