新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

いろいろとつれづれと

www.nikkansports.com
ここ、私が以前住んでたとこの近くなんですよね。通勤時は必ず通っていた商店街(大口通商店街)だったので、もちろん今はそこには住んでませんが、恐怖を感じました。で、殺った(被害者に命に別状ないが)のが71のジジィという。「杖をついた人物が防犯カメラに映っていた」と報道されたので「そんなヨボヨボとか身体のどっかイッちまってる老害がそんなこと…」なんて思ってましたが、マジでした。もし、いつかまた内地で仕事することになったら、もうあそこは住まないようにしたいですな…イイとこなんですけどね。被害者の方の回復が待たれます。
news.yahoo.co.jp
「身体のどこかイッちまってそうな人間」の次は「脳みそがイッちまってる人間」のお話。まぁ、所詮はバカチョンなんで、調子づかせたらいつかそんなことやると思ってましたが、私の想像をはるかに超える早さでやらかしてくれました。こいつら全員軟禁してもいいレベルですね。上の事件でこいつらが刺されりゃよかったのに。
www.hokkaido-np.co.jp
この区間、廃止になったら本当にヤバイと思う。バス路線が並行して走ってるけど、全線走破する路線なんてのは一つもありません(岩見沢発着なら三川までが最長)。もちろん、苫小牧へのショートカットができなくなるのもそうですが(個人的にはこれが一番痛い)、沿線には遠路はるばる通学してるおガキちゃんもいるし、ラン線を必要としてる人もいますよね。夕張線廃止決定の時に、夕張市長が「廃止受け入れてやるから、じゃあオメェら(JR北)もその後の交通網整備に協力しろよな」と交換条件的なのを提示して、JRが「御意」と言ったような提案をすることができるのでしょうか。まぁ、夕張線はそこまで距離長くないし、JRもほぼ即答できたんでしょうが…協議会(会長はザワ市長(松野哲))が、沿線自治体とオブザーバーの意見をどう取りまとめてJRに提案するのかちょこっと注目です。
www.hokkaido-np.co.jp
東武さんすごいねー。また鬼怒川線が賑やかになりそうです。8日に南栗橋に向けて、陸送で出発した模様。趣味で東武運行情報メールを取ってた頃に「SL大樹」の機関車故障でDL牽引がやたらと多かった時期がありましたが、あれは解消したんでしょうかね。確かあれも北海道で活躍したSLだったような気がしますが…とにかく、まずは無事に南栗橋に到着することを願うばかりです。