新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

写真文字入れ仕様変更のお知らせ

どうも。新特急なすのです。皆さん、お変わりありませんか?

この度、公開する写真の文字入れフォントと色の変更を行ったので、こちらで報告します。
いままでは、コンデジスマホともサークルDo-Fontの「けいふぉんと!」を使用してきましたが、次回の本投稿から両方マルセ氏の「じゆうちょうフォント」に変更します。また、スマホで撮影したものは、フォントの色を青系にします。以下にサンプルを載せます。

  • コンデジ
    f:id:newltdexp_nasno:20181203025407j:plain
    2014年11月23日 由利本荘駅にて
    オレンジ系のフォント色は変更しません。背景に溶け込んで表記が見づらい時は、その写真だけ色を変えるかもしれませんが、イチイチ設定が面倒なんで大体そのままにすると思います。
  • スマホ
    f:id:newltdexp_nasno:20181203030828j:plain
    いつだかの昼前 いきなりステーキ新さっぽろカテプリ店にて
    コンデジ撮影と区別するため、青系のフォント色に変更しました。コンデジと同様に、背景に溶け込んで表記が見づらい時は、(以下同文)

まぁ、あんまし見ている方にとってはどうでもいいことと思いますが、とりあえず報告しなきゃと思って。いきなり仕様が変わってて、なんで変えたんじゃーと思う人は少ないかもしれませんが、そんな時の対策のためにもね。

ではでは、よろしくお願いします!

作品情報クレジット
フォント名 じゆうちょうフォント
作者名 マルセ ※敬称略
作者サイト名 よく飛ばない鳥
作者サイトURL http://marusexijaxs.web.fc2.com/