新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

空耳アワード2018(前編)を見て

北海道時間で今日の午前0:55~1:25まで放送されていたタモリ倶楽部。今回と次回は、皆さんお楽しみ(?)の「空耳アワード2018」です。ゲストは、宮沢りえさん、HISASHIさん(GLAYのギタリスト)、マーティ・フリードマンさん、前回のアワードに引き続き浦沢直樹さん。司会はソラミミスト安斎肇さんとタモリさん。個人的には「津津津 津 津津津 津 ワオ 津! ワオ 津! 冬はYO 津軽 津軽 津軽 津軽」(ヴァイオレッツ(FEAT.フォンテ)/マイルス・デイビス
ロバート・グラスパー)がビッグヒットでしたね(笑)

しかし、最初のポップス部門にあったシーカーズ(THE SEEKERS)の「ジョージィ・ガール(Georgy Girl)」に空耳があるとは落とし穴でした。これKEN先生の授業(たぶん「ラジオ英会話」時代)で流れたんですよね。しかもちょうどサビの部分。それとレイ・チャールズ(Ray Charles)の「愛さずにはいられない(I Can't Stop Loving You)」もそうでした。まんま空耳がタイトル部分って(笑)
ちなみに、かなり昔に同じ曲で「"あべ"のママ」っていうのもありました。「ママ」は出だしですが、今回の空耳(拝見したわ美乳)は中間部分なんですね。ちゃんと聴いたことなかったんですが意外でした。

そのあと、ラジオ深夜便の2時台特集「ロマンチック・コンサート~エンジョイ・ジャズ:デイヴ・ブルーベック作品集」を全部聴いて寝たので、3時頃就寝…眠い(´・ωゞ)