新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

突破ァ!!

www.mbs.jp
今日から、大阪府東大阪市にある花園ラグビー場にて、高校ラグビーが開幕しました。「高校ラグビーの聖地」として知られ、大規模改修が終わってきれいになったみたいですよ。
北海道から出場している2校のうち、札幌山の手高校(南北海道代表)は熊本西高校(熊本代表)を27対19で破り、2回戦へ駒を進めました。旭川龍谷高校(北北海道代表)は玉島高校(岡山代表)に5対26で敗れ、1回戦敗退となりました。札幌山の手は、前半熊本西にリードされるも、後半怒涛の反撃を見せ2トライ2ゴール(うち1つはペナルティゴール)で逆転勝ちしました。旭川龍谷は、前半に1トライを決めたのみで、あとはいい所なく玉島に攻められて敗戦。札幌山の手は12月30日に、中部大春日丘高校(愛知代表、シード校)と対戦します。同校監督による戦力分析では、全能力値がきれいな五角形。これは苦戦しそうですが、頑張ってもらいたいですね。