新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

大宮駅ホーム下にいた実質ホームレス男

www.asahi.com
先ほど午前1時のえねあがかニュース(Y下アナウンサー)で報道されました。「就職で悩み、家に帰りたくなかったから(ホーム下に)いた」との供述をしているそうですが、就職で悩んでたら駅のホーム下に入ってくるまってればいいんですかね?こういう迷惑行為をする輩を一律でブチ込む専用の施設って作れないもんなんですかね?もちろん、障害者の方とは区別して。どんな育て方をしたのか、親のツラ拝みたいものですが(埼玉県久喜市古久喜在住の模様だが)、それよりこの「小暮陸」とかいう「実質ホームレス」男のツラが見てみたいですね。よく見る、大学サークルで金ふんだくって逮捕されるようなツラ構えのチャラい奴か*1、元日に原宿・竹下通りに車突入事件を起こした日下部和博のような醤油顔ともソース顔とも見て取れる奴か。まぁ、ツラツラ書いたけど、結局はどうでもいいんですけどねw

*1:藤森慎吾や手越祐也と例に挙げてるのとは全くの別物。特に、手越祐也はあのチャラさ加減が良い。粛清されてるっぽいが、あのキャラはジャニーズアイドルらしからぬ良さがある。アイドルは男女問わず基本嫌いだが、手越は別。