新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

イーブイとかもどきとか

f:id:newltdexp_nasno:20190122230911j:plain:w360
やっぱりイーブイぬいぐるみ買っちゃいました。先週の土曜に札幌へ出向いてきたので、nORBESA駿河屋→まんだらけビックカメラと回ってどこにもなく、半分諦めて大丸に移転していた(ことを知らなかった)「ポケモンセンターサッポロ」を訪問してみると、やはりありましたね。さすがポケモンセンター。このイーブイはSサイズだそうですが、Sとは似つかない大きさ。既に家にいるダネダネ(フシギダネ)とは大違い。やっぱめんこいわー。それと、ちょうどキャンペーンをやってたらしく、お会計時にステッカーを引くと、毒攻撃のイメージしかないコンパンが当たりました。ゲロゲロー↓(ぇ
f:id:newltdexp_nasno:20190122231333j:plain:w360
よく見たらピンボケでしたorz
よく行くさっぽろテレビ塔地下のそば屋「大番」の大人気メニュー「冷やしたぬき」もどきを作ってみました。きゅうり、大根おろしをマシマシにしたものの、肝心のそばを茹ですぎたらしくボソボソで撃沈…(タレを薄めすぎたのも失敗の原因かも)やっぱりもどきじゃダメだなー。モノホンを550円(中盛650円、大盛750円)支払ってでも食べたい一品でごわす。