新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

ジンくんとか雪まつりとかSTとか

「まいにちイタリア語初級編~イタリア語の海へ飛び込もう!~lezione51」より
Dai,lo proviamo!(ダイ、ロ・プロビアーモ!(伊)ねぇ、試してみましょうよ!)
「とにかく相手に試してみたいものがある時に有用」だそうな。こうやって共有してますが、私はベラベラ話せる訳ではありませんので悪しからず。英語もそんなに話せないのになんでイタリア語…

f:id:newltdexp_nasno:20190206171010j:plain:w360
恵方巻商戦」にほぼ毎年見事に釣られてますw
とあるお店のフルサイズ恵方巻×7で、偶然お店のシールが隠れてますが、分かる人にはどこのお店で買ったかわかると思いますw
このあと順繰り食べて、まさに食い倒れ寸前のところで全部食べ切りました…来年からは、一部ハーフサイズにしようかしらw
f:id:newltdexp_nasno:20190206171425j:plain:w360
改めてこちらでご紹介。スマホから紹介したものは削除しました。
地下歩行空間(チカホ)を歩いていると、ジンくんがいました。まさかすぎて歓喜の声を上げそうになりましたが、そこはグッと抑えてブログ用とスマホ待ち受け用の写真を撮り、その後一緒に写真を撮ってもらいました。3年前の夏、TJ氏とEast愛-D氏とジンくんの本拠地・合同会社工房アルティスタの夏祭り的なイベントに行った時以来ですか…めちゃめちゃ久しぶりで軽く頭ブッ飛んでましたw
いつまでもユルくめんこくいてほしい。ジンくんマジラブ1000000%。さっぽろ雪まつり期間中は、どうやらここにご出勤されているようです。ちなみに、East愛-D氏によれば、雪まつり会場にはギスくん(←3年前足ドンしてお怒りになってたのが印象的)とカンくん(←あとから知った女装男子)もいたそうですよ。この2名については、期間中ご出勤されているかどうかは不明です。
f:id:newltdexp_nasno:20190206172703j:plain:w360
ズブロッカ(正しい発音は「ジュブルフカ」)の氷像。ズブロッカとは、ポーランド原産のウォッカのこと。以前「Travelling Without Moving」で野村訓市さんが、ズブロッカをりんごジュースで割ったシャルロッカというカクテルを紹介していて、野村さん曰く「美味しいけどひどく悪酔いする」とおっしゃっていましたね。少し見えづらいですが、ズブロッカの原料・バイソングラス(ジュブルフカ草)にちなんだヨーロッパバイソンの姿が表現されています。なお、このお酒の度数は40度~52度。私ゃとんでもなく薄めない限り呑めまへんw
また、日本国内ではサントリーが現地製造元の代理店となっていて、同じ名前の「ズブロッカ」で販売されているようですよ。
www.youtube.com
そして、早速STの到着メロディ「虹と雪のバラード」を収録していた方がいらっしゃいました。南郷13丁目で収録されたとのこと。でも、私は真駒内駅で聞きたいな←
www.youtube.com
そして今度は、南北線車内表示器が更新され(動画は第4編成)、まるで合成したかのようなフルカラーで視認性が格段に向上したものになっています。現時点では、この第4編成のみ更新が確認されている模様です。これまたST乗りに行く口実ができたぜ←