新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

野村訓市さんの"甘じょっぱい朝食愛"がひしひしと伝わった1時間でした

そんな、今夜の「Travelling Without Moving」でした。お話で「マックグリドル」(朝マック限定)のことが出されたので、ちょっと食べたくなっちゃいましたw
さて、タイトルとは違う話題をば…

ワイルドステーキ300gがキャンペーン価格だったので

f:id:newltdexp_nasno:20190217211111j:plain:w360
食べてきました。いつもは450gを食らうので若干少なく感じましたが、それでも食べごたえアリです。まぁ、アメリカではいきステ7店舗を閉店するっていうことが出てて、苦戦を強いられている模様です(残る店舗はペッパーランチに業態変更するらしい)。ペッパーフードサービス(銘柄コード:3053)ももうアジア圏だけでいいんじゃないかな…

新札幌の"爆盛"と同規模?

f:id:newltdexp_nasno:20190217211823j:plain:w360
フラッと立ち寄った餃子の王将すすきの店に、定番商品「餃子定食」の餃子が3人前(1人前6個×3=18個)のトリプル餃子定食なるものがあったので食らってみました。さすがに最後は軽く胃もたれしましたが、美味しくいただきました。以前、自宅で家族が買ってきたかもらってきたかわからないけど「大阪王将」の餃子を食べると、中の餡がベチャベチャで、先輩が「大阪王将は不味い」というのがこれで初めてわかりました。やっぱ「京都王将」(王将フードサービス(銘柄コード:9936))が一番だね。他にもダブル(餃子2人前)もあります。

30枚入り

f:id:newltdexp_nasno:20190217213232j:plain:w360
MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店にて買った「焼肉さん太郎30枚入り」。前に勤めていた職場で、同僚がよくこれを買っては休みの日にネトゲしつつ食らってるっていうのを耳にして、いつしか自分も買って一体どんだけのスピードでなくなるかやってみたかったんですよねー。その元同僚は、早くて1週間くらいで食べきるんだとか…もう私もなんだかんだで22枚食らってましたw

辛いもの苦手なのに

f:id:newltdexp_nasno:20190217213219j:plain:w360
チキンラーメン(自作かきたま入り)に、白菜キムチ、カクテキキムチ2種乗っけてみました。前に「アクマのキムラー」が美味かったんで、自作で試してみようと思ってたんです。辛いものが苦手なので、途中から汗が噴き出してきて大変でしたw

高速車も5000番台突入ですか

f:id:newltdexp_nasno:20190217213604j:plain:w360
これこそ"リア"充というものです←
一般路線車で5000番台突入してたのは知ってましたが、高速車にもあるんですねぇ。この調子だと、すぐ6000番台いっちゃいそう。