新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

TECHNIQUE(テクニーク)イチオシのダンスミュージックから

いずれも「THE ORGANISM & MOSCOMAN」の「RITE EP」というアルバムからの紹介でした。
www.youtube.com
こちらは先達て紹介した「サカナクション・山口一郎Night Fishing Radio」内のテクニークの方がイチオシと言われる曲です。ちょっとダークな感じが良く、途中から入るスキャットが良いスパイスになっています。MOSCOMANというアーティストがイスラエル出身とのことで、中近東な感じのエスニック風味があるダンスミュージックです。こちらには他に「Disco Halal Mix」という別バージョンがありますが、そちらは聴いたところ原曲よりキックが強めで、他の音もあずましくない感じだったんで、あまり好きじゃないですね…
www.youtube.com
こちらは同じアルバムの4曲目にある「Rubab」という曲。上記で紹介の「Rite(Extended Mix)」より好きな曲ですね。ゴアトランスやサイケデリックトランスに似た感じですが、ジャンル的にはディープハウスに分類されるそう。「Rite」よりエスニック感が強く、今にも踊り出しそうな気分になるほどです。

なお、THE ORGANISMはウクライナキエフ出身の音楽プロデューサーとのこと。個人的にはどちらの曲も瞑想できそうな曲調ですが、特に「Rite」は本当にいつまでも瞑想できそうな感じ。「Rubab」は、エスニック系音楽が好きな人にはとことん聴き入れることのできる曲に仕上がっています。