新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

対面通行高速道路に対抗心メラメラか

www.hokkaido-np.co.jp
グーグル先生MAPで「新八雲駅」がどこらへんにできそうか見てみました。記事内に「新駅は在来線のJR八雲駅から西に3キロ離れた酪農地帯に建設予定」とあったのでググッとズラしてみると、なんとそこには対面通行区間道央自動車道が。たぶん「新八雲駅」は、ハイウェイオアシス併設の八雲パーキングエリア付近にできるんじゃないかなーと。駅前に牧場の風景が広がるイメージ写真だったので。いきなり、ドスンと空気輸送新幹線の駅ができたら、牛さんたちびっくりするんじゃないかなぁw