新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

選抜高等学校野球大会決勝&3タテのハム

baseball.yahoo.co.jp
昨日のセンバツ決勝、愛知の東邦高校が6-0で千葉の習志野高校を完封し優勝。東邦高校は、平成元年の大会も優勝しているので、これで平成初めと平成終わりの大会を制したことになります。これは快挙ではないでしょうか。習志野高校は、千葉県勢初優勝を目指しましたが、やることなすことことごとく裏目に出て結局完封負け。「逆転の習志野」は決勝では発揮されませんでした。
baseball.yahoo.co.jp
ハム、最悪の負け方。6回、上原の後を継いだ鍵谷が大炎上(ただし、上原も降板前に2失点→3失点している)。2回途中で降板した斎藤佑樹がそこそこの失点をするのは感づいてましたが、まさか鍵谷が捕まるとは思ってもみませんでした。これで同一カード3連敗。開幕3連戦の勢いは一体全体どこへ行ってしまったのでしょう?延長2連続で体力を相当量削られたからでしょうか…株価みたいに浮き沈み激しいなw

そして、未だ勝てないオリちゃん(オリックス・バファローズ)。こっちも心配だな…