新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

「はい、アンタ豚箱施設行きね」とか即座に決められないのだろうか

enbeyond.com
老害」が不適切表現だとか言ってるけど、これ普通に「老害」ですわ。車内にいた若い人が、この「老害」を羽交い締めにするような形で事を収めたようですが、そろそろ駅員さんにもこういう迷惑行為(というかこれはもう犯罪行為)に対しては、逮捕と警察に引き渡すまで勾留できる、という権利は与えた方が良いと思います。というか、今回の行為を引き起こした「老害」は、東山線内ではちょっとした"迷惑有名人"なようです。認知症なのか、アルツハイマー病なのか知りませんが、これを放置しておくと同様の事案を引き起こすばかりか、これ以上のことをやりかねないと思うので、モザ無し顔出し動画が出回ってるようですから、愛知県警の方もこれを機にこの「老害」を要注意人物として登録しておいた方が、後のために良いと思いますよ。市営地下鉄のため、直通先の名鉄のため、そして何よりも利用するお客さん(当の「老害」を除く、市民・県民・その他利用客)のため。

…って、こんな辺鄙なところでお願いしたところで、警察さんは動いてくれないんでしょうけどね(笑)