新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

半額だったので色々買っていた

へぇ~なんか美味しそう、ってな感じでパケ買いして開けてビックリ。なんと、コーヒーをティーバッグで淹れるという新スタイル。粕谷哲さんという「世界一のコーヒー抽出士」が認めた新たなコーヒー抽出法。粕谷さんもこの方法を推奨しているといいます。とりあえず、パッケージ裏側にあった抽出ステップに沿って早速淹れてみました。個人的には酸味が強くて、別の銘柄であるキリマンジャロに似てるかな、と思いました。あと4袋(5袋入り)あるので、抽出時間を変えてみたりして色々な飲み方をしたいと思います。
ネスレ 濃い贅沢抹茶 4P×6箱

ネスレ 濃い贅沢抹茶 4P×6箱

この記事執筆中のいままさに飲んでいます。さすが「濃い」とあるだけあって、ガツンとくる抹茶の苦味。でもそれが飽きのこない味を作り出していると思うんです。口当たりはまろやかです。他に「ラテ」タイプもあるらしく、半額セールになっていたら今度買ってみようと思いますw