新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

テクニーク店長・佐藤吉春さんご紹介のダンスミュージック曲(4/21放送分)

(見たくも聞きたくもない)"アイドル"というのが人気になるのは、経済が低迷している証拠。そう、サカナクションの山口一郎さんはおっしゃっていました。つまり、いまの日本は「見せかけの好景気」にあるんですね。
www.youtube.com
さて、隔週日曜の18時よりえねあがかFMにて放送されている「サカナクション・山口一郎Night Fishing Radio」の後半コーナーにご登場される、渋谷にあるテクニークの店長・佐藤吉春さんが紹介していたのが、このGenius Of Timeというスウェーデン発のユニットの曲「Peace Bird」です。ジャンル的にはディープハウス(Deep House)になるそうですが、どことなくアンビエント(Ambient)チックでもあり、チル(Chill)、チルアウト(Chill Out)感もあって好きですね。なお、番組では3分36秒(3分36.5秒?)頃の部分から流していたため、最初から聴いてみると別の曲なんじゃないか?と思ってしまいましたw

今年のGWは、東京に行く予定はないですが、覚えていたら今度行く時にチラッとお店に寄ってみようかな。