新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

室蘭名物・ボルタ

今まで検索エンジン対策として、このページをヒットさせないよう設定してましたが、それを先ほど解除しました。まぁ、でもどうせロクなこと書いてないとこなんで、何言われてももう動じませんがねぇ。

さて、知人が室蘭に行った際、室蘭名物(になりつつある?)のボルト人形「ボルタ」をお土産に買ってきてくれました。
f:id:newltdexp_nasno:20190530203922j:plain
袋に入った姿。野球をしているところをモチーフにして作られた作品。
f:id:newltdexp_nasno:20190530204014j:plain
横からのビュー。この姿からして誰を真似ているかは一目瞭然。
f:id:newltdexp_nasno:20190530204057j:plain
ちょうど51作目だったらしいので、たぶんこれを考えたんだと思いますが、本当によくコピーされていますね。
f:id:newltdexp_nasno:20190530204312j:plain
正面ビュー。目がめんこいよねー。
f:id:newltdexp_nasno:20190530204409j:plain
正面ちょい上からのビュー。
f:id:newltdexp_nasno:20190530204445j:plain
4つ前の横ビューの反対側から。
f:id:newltdexp_nasno:20190530204613j:plain
バックビュー。カラダのラインもさることながら、足曲げのところも素晴らしいですね。これはコンプしたくなっちゃう。