新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

錦織圭、全仏オープン3回戦突破す

www.nikkansports.com
さっきまでテレ東(北海道はTVh)で全仏オープン3回戦・錦織圭対ジェレをテレビ観戦してましたが、最終セットのジェレから見て3-0になったところで見てらんねえやと思って、結果はどうであれよく頑張った!とこちらへ来てみて、グーグル先生に全仏オープンの進行状況を聞いてみたところ…

錦織 3(6-4 6-7[8] 6-3 4-6 8-6)2 ジェレ

!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!
かかか、勝っとるやん…!地上波TV中継って、あれ何時間ディレイなの?

もう2回戦のツォンガ戦で集中力切れたんちゃうか?と思うくらいの精彩を欠くプレーが多発していたので「新時代のクレー巧者」とも言われているらしい、若手の、ジョコビッチと同じセルビア出身のジェレにこのままズルズル負けちゃうんだな…とか思っていましたが、なんのなんの。そして最終セットでいかに両者やり合っていたかが、セット数に現れています。とはいえ、私も途中からしか観ていませんが、もうその時点からやり合ってたんで、試合終わったら両方死んじまうんじゃねーの?って思ってましたから。試合時間約4時間半。
試合後の会見では「つらかった」と本音を吐露。しかしながら、これで全仏オープンは5年連続ベスト16とのこと。次戦は地元選手のペール(世界ランク38位)と対戦します。初戦も地元選手の戦いで、相当集中力を削がれたと思いますが、ただでさえ3回戦で死に物狂いで勝ったのだから、次戦で集中力使い切っちゃうくらいの感じで行かないとダメなのかな…

なお、明日は大坂なおみ(世界女王継続中)の試合中継があります。アザレンカに逆転勝利した勢いそのままに、世界ランク42位のシニアコバ(チェコ)と対決します。悲願の日本人選手アベック優勝なるか?期待ですね。