新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

いろいろと撮っていた

急に暑くなってカラダがついていかない小生ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近の写真を公開しちゃいたいと思います。
f:id:newltdexp_nasno:20190727163509j:plain:w360
牛丼の松屋での一幕。牛めし(大盛)と味玉牛皿(大盛)。430円+390円の合計820円で少々高く付きますが、味玉も楽しめるんで個人的には仕方ないかなーと。しっかり味がしみている半熟状の味玉は美味しい。
f:id:newltdexp_nasno:20190727163504j:plain:w360
ペッパーランチアリオ札幌での一幕。ワイルドステーキ300g。ペッパーランチはご存知の通り「いきなりステーキ」と同じ「ペッパーフードサービス」の仲間なので、いきなりステーキでも出しているものをほんの少しだけですが出しています。いつもワイルドステーキはランチ時間帯に450g(!)を食べているので、300gは正直どうかな…と思いましたが、ご飯大盛りサービスがあったのでそれで事なきを得ました(?!)。
f:id:newltdexp_nasno:20190727163459j:plain:w360
続いて違う日に訪れた際に注文した、お肉たっぷりビーフペッパーライス(大盛)。アツアツの鉄板に盛られた牛肉と味付けご飯を、よ~くかき混ぜて食べると美味しい一品です。実は10年ほど前、内地で仕事をしていた時、自宅近くにペッパーランチがありました。それ以来なので、本当に10数年ぶりになるでしょうかね。なお、ドリンクの烏龍茶は、上で紹介したワイルドステーキは楽天カードを提示するとサービスで付いてきました。ビーフペッパーライスは、その時にもらったクーポン券で付いてきました。
f:id:newltdexp_nasno:20190727163455j:plain:w360
そしてまた違う日。ドンキホーテ札幌本店からの帰り、こちらの出口から出るとこんな事故の光景が。思わずスマホのシャッターを切ってしまいました。詳細は全くわかりませんが、まさかこんなところに出くわしてしまうとは。
f:id:newltdexp_nasno:20190727163434j:plain:w360
こちらは今日撮ったもの。イオンスーパーセンター三笠店を訪れ、ガシャポンコーナーでGETしてきました。左がご存知カービィをモチーフにしたクリップ。しかし、このガシャポンを回すとトラブルが。1回100円なんですが、1つ回したところで、元の位置に戻すのに半回転ほどさせたらまた1つ落ちてきて、試しに回すといつまでも回るという状態に…つまり、100円でガシャポンの中全部かっさらっていける状態になっていました。流石にこれはダメだろ…ということで、ちょうど近くに担当の方らしき人がいたので、それを報告して直していただきました。たぶん、いまはしっかり直っているでしょうから、そんな状態にはなってないと思いますが。
続いて右側は「ハローメンディー」という、EXILE関口メンディー氏とサンリオがコラボレーションしたもののラバーストラップ。いま、札幌のエスタ7階の特設会場で「#C-pla」というガシャポン専門店の期間限定ブースが開設されていて、そこでちょっと気になっていましたが、そこでは回さずに他のところでGETするという暴挙をやってのけました(?)。すると、初回でまさかの「ハローメンディー」をGET。なお、ハローメンディーには私がGETした「ハローメンディー」以外にも、ストリートファッションのハローキティバッドばつ丸マイメロディなどがあります。デフォルメされたメンディー、なんかめんこいですな。
f:id:newltdexp_nasno:20190727163439j:plain:w360
そして気になっていた「ペヤングやきそば超超超大盛りGIGAMAX」をヴィレッジヴァンガードでGET。税込497円とカップ焼きそばにしては高価格帯ですが…
f:id:newltdexp_nasno:20190727163450j:plain:w360 f:id:newltdexp_nasno:20190727163445j:plain:w360
高さは当然普通のペヤングや大盛ペヤングと比べると桁違い。撮ってませんでしたが、ちなみに、北海道のソウルフード的なカップ焼きそばの「でっかい焼きそば弁当」と高さがほぼ一緒。しかし、カロリーがでっかい~が1155kcalなのに対し、ペヤング~は2142kcal。それもそのはず、麺量がでっかい~が200g、ペヤング~が330g…通年販売はされていないようなので、気になる方はお早くどうぞ。一部コンビニでは、激辛味(セブンイレブン)やマヨネーズ味(ファミリーマート)も販売されているようです。
燃費悪い自分にとっちゃあ、これを昼に食べても夜には空腹になってんだろうな…w

でわまた。