新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

第9回"勝手に"beatmania THE FINAL 6H ENDURANCE CUP in Round1-SapporoN21

やってきました。いきなり「第9回」とかなってますが、過去データ辿ってくともう9回目だったらしく「第9回」としましたw
ちなみに日本語で言うと「ビマニ6耐」でしょうか(ぇ
とはいえ、またスコア書いたメモ帳を廃棄しちゃったんで、思い出せる限りで書きますが…
まず、レース(プレー)に入る前、上の電気(ロゴのバックライト?)が付いてるけど、画面が真っ黒で動いてないように見えたので、早速店員さんに忙しいところをお詫びして、専門の店員さんに見てもらうことにしました。下部のカバー開けても不明で、すぐさま一度電源を落として電源再投入していただくと、画面が立ち上がって起動チェックの画面が現れ、何事もなかったかのようにオープニング画面が出て事なきを得ました。ふぅ…ここが死んじゃうとプレーするとこなくなるから良かった。
結局トータルで22周してましたが、確か8周目あたりでコースオフ&クラッシュしちゃいました。それが以下の曲。
www.youtube.com
※映像はbeatmaniaIIIで、3キー(中白鍵)がFoot ver.になってますが、オブジェ配置自体は5thの穴譜面そのものです
最後の最後でやらかしまして…だって、なんかプレー前にモンエナキメたのに、体調優れなくておかしかったんだもんっ!(やめろ
あとは初期の頃の曲とかやってました。OVERDOSER(romo mix)とか2 gorgeous 4Uとかね。
www.youtube.com
www.youtube.com
両方とも判定が厳しく、特に2 gorgeous 4UはGreatが出ないのなんのって。まぁ、タイミングさえつかめばなんぼでもGreat出せると思うけどね。
穴譜面は28曲やってました。クラッシュしたCycleを含めて。「酸性爆弾」もやってましたが、とてつもない激辛判定としてオナジミの名曲です。
www.youtube.com
そういえば、もうここでどうあがいても絶望なんですが、アタミュー(Attack the Music)の穴譜面ってわけわからん49Music採用しちゃったんですかね?大半の方が「良譜面」言うてるCrack styleの方が、僕はできないかもしれないけど、良かったと思うんですけどね…
www.youtube.com
一番盛り上がる箇所から最後までがとんでもないですが、単に最後に縦連的な大量皿回し箇所があるのよりは雲泥の差だと思います。今回49Musicはやってませんけどね。ちなみに49Musicはこれ↓
www.youtube.com
もちろんプレーした比率が最も多いのは、スタンダード(Hard)譜面です。もう自分自身がクリアできる曲しかやってない…でもそれでもいいよね。だって、アホみたいにズバズバやってるの見てるとなんかね…

今回プレーした(というかもうここでしかやらないんだけど)お店は、ビマニの背後に6台ものmaimai FiNALEが配置されたので、1台でも稼働すると相当集中力を削がれる可能性があります。稼働さえしてくれなきゃいいんですが、いかんせんそうとも言えず…春夏秋冬休みや、混み合う期間を除けば(例えばなんのイベントもないド平日とか)静かなので、そういう日を狙って行きましょう。まぁ、そういう時に限って私がいるかもしれませんがw