新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

最近の飲み食い

f:id:newltdexp_nasno:20190817230229j:plain:w360
まずは「かつてん」の特かつ丼(ごはん大盛)。ザワのイオンに、ラーメン店の跡にオープンしましたが、これが初来店。ってか「かつてん」自体初めてという。ジューシーな豚カツに卵とじと甘辛ダレが絶妙。699+税(私はごはん大盛にしたんで100+税余分ですが)なので、低価格でカツ丼を食べれるのはいいですね。

f:id:newltdexp_nasno:20190817230244j:plain:left:w360続いては「果汁工房果琳」のレモンスカッシュ。前々から気になってはいたんですが、どうも近づく気になれずにずっとスルーしてました。でも「本日Lサイズ100円引き!」という文字に惹かれて、仕事帰りに遂に立ち寄ることに。
今まで既製品のレモンスカッシュを飲みまくっていた私にとって、このレモンスカッシュはまさに衝撃的。一口ズズッとすすると、レモンのしっかりとした味と風味、そして酸味と炭酸のシュワシュワで一気に目が覚めました。「これこそ、本物のレモンスカッシュなんだ」と…
通常価格は税込600円と多少値は張るものの「本物感」を存分に楽しみたい方にとっては、とても良いお店かと思います。他にも種類(スイカや桃など)があるようなので、また近いうちに立ち寄ってみます。