新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

先頭打者ホームランを打ったところで…

日本ハム 2-4 西武

もう今シーズンは、後半にあれだけ連敗(9連敗)したんだから、Bクラで甘んじて来シーズンに向けて準備したらどうです?土曜に9連敗明けの勝利を収めたとて、いまのハムに「メークドラマ」を作れるだけの力はないと思います。この試合は、相手のニールの制球がとても良く、日本ハム打線は凡打の山。プレイボールから1分経たないうちに、西川が先頭打者ホームラン打ったとしても、あとが続かないんじゃどうしようもない。ロドリゲスが打たれて逆転されたところで一旦中継(ラジオ)から離れましたが、晩飯時にTV中継をやっていたので(珍しくテレ東が中継)それを観てました。しかしまぁ、凡打、凡打、凡打…( ´Д`)=3
メシを喰らいつつため息しか出ませんでしたね。あと30試合で奇跡が起これば、クソバンクといいとこまで行けそうだけど、なんだろう、勝とうとしてすべてが大空転してる感じがしてならない。それが払拭できないなら、行けてCS1stで終わり…かな?もうね「メークドラマ」なんか考えなくていいと思いますよ。クソバンクが間違ってズリ落ちる、ライオンなどハムより上位チームが今後滅多打ちに遭う試合が激増する…そういう展開がない限り、ワンチャンCSも無理かもしれないね。もしかすると、オリちゃん(オリックス)にも抜かれて最下位、ってこともあり得るよね(だって1.5差だぜ?)。キュン(谷口)が「みんなで応援しに来てください」っていつだかのお立ち台で言っても、こんなんじゃ、自分の有り金叩いて観戦、なんて考えられんよ。ブルジョアならいいけどさw

大丈夫?勝つ気ある?