新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

今話題の

よっちゃん タラタラスティック 1袋(19g)

よっちゃん タラタラスティック 1袋(19g)

「タラタラしてんじゃねーよ」。近所のスーパーに買い物に行った時、POPに「今話題の商品!」と書かれてあったのでつい思わず。全英女子オープンで、日本人選手42年ぶりの優勝を成し遂げた、ゴルフの「しぶこ」こと渋野日向子選手が食べていたことから、爆発的に売れて売り切れるお店が続出した、例の駄菓子です。よく見るのは、このスティックタイプではない小袋タイプですが、渋野選手はスティックタイプを持ち込んで、これでパワー補充しているようです。確かに小袋タイプだと、細かく切られているから食べづらいですよね。もうかれこれ数十年ぶりですね…昔は「焼肉さん太郎」などと一緒によく食べていたんですが。さー食べよっ。