新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

こんなものを見つけた

f:id:newltdexp_nasno:20191013000143j:plain:left:w360イオンスーパーセンター三笠店にあったガムボールピンボール。クレーンゲームとなんかのゲームの間に挟まれている、ちょっと見辛い位置にあります。
少し前にYouTubeあたりで、同じようなガムボールを弾くゲームをプレイしてるのを見ていたので、早速やってみようじゃないか、ということでやってみたんですが…
熱くなりすぎて4回もやり、どれもボーナスガムボールをゲットすることはできませんでしたが、1~3回目はまさかの即ボールロスト。4回目はいくらか弾き返すことができましたが、結局はボールロスト。往年の名作アニメ「トムとジェリー」の初期の作品で、トムがガムボールマシンを激しく揺さぶって出てきたガムボールを食べるシーンがそういえばあったなぁと今思い出しました。確かにこのガムボールも大きいタイプで、食べごたえがあるなーって。味がそこそこ無くなったらフーセンを作ろうとしましたが、結構久々にフーセンを作ろうとしたので上手く作れずにすぐチリ紙に包んでクズ物入れに投げちゃいましたw

こんなレトロなものが近所(と言っても車で10分くらいかかるけど)にあるとは思ってもみなかった。今度また挑戦してこようかな。