新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

キハ40記念入場券、道内24駅で発売中

finance.yahoo.co.jp
午後1時15分現在、まだ完全復旧には至ってないとのこと。原因は以下。笑えます。

原因は12/23を誤ってシステム上祝日としていたことによるものです。

この会社のシステム担当の人間はヴァカなんですかね?ちゃんと見ろよ。ってか、LINEと経営統合して頭おかしなったちゃうの?自分みたいな株やってない人間でも、興味あるのいるんだからさ。しっかりしろ。
www.jrhokkaido.co.jp
f:id:newltdexp_nasno:20191223134525j:plain

岩見沢駅の記念入場券 まさかの330番台

キハ40の「山紫水明」シリーズがデビューしたことを記念して、北海道内24の駅で「北の40(ヨンマル)記念入場券」を発売しています。リンク先の特設ページにもありますが、来年8月末までの期間限定発売、数量限定ではないものの、一時的に在庫なしになる可能性があるため、注意が必要です。
また、どの地区のどの40かは未定ですが、復刻塗装が行われる模様です。候補が6つあり、その投票には、記念乗車券に付いている応募券3駅(枚)分を集めハガキにしっかりと貼り付け、候補番号(1~6)とその他個人情報を書き、JR北海道営業部に送り付けます。詳細はページを見ていただきたいですが、自分的には、キハ56・急行塗装風、同22、同27・快速ミッドナイト風、同400・宗谷線急行風がしっくり来ますね。特に、岩見沢の入場券の330番台再改造前の「キハ400・宗谷線急行風」になったらいいなぁ~と思います。あとの2つは、特急カラーですから。まぁ、3駅分以上集めたとしても、完全な形で取っておきたいので、その後予定されている「40の前面種別幕プレゼント」にも応募しないと思います。