新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

NHKマイルカップ、ラウダシオンが制す

突然競馬の話題かよ!w

先程行われた「NHKマイルカップ」(GI、東京競馬場第11レース、芝1600メートル)は、ミルコ・デムーロ騎手騎乗のラウダシオンが優勝しました。
最後の直線、1番人気のレシステンシア(クリストフ・ルメール騎手騎乗)が最初に進出しましたが、そのうしろに構えていたラウダシオンが並びかけ、ラスト150メートルほどまで競り合いを演じました。そして、最後は脚を伸ばしてレシステンシアを振り切り、見事GI初勝利を達成しました。なお、騎乗していたデムーロ騎手はNHKマイルカップ連覇です。勝利ジョッキーインタビューでは、最後の直線について、インタビュワーから手応えはどうだったか聞かれると「素晴らしかったですね~」と満足げに答えていました。一方、レシステンシアは直近出場した桜花賞(GI)の2着に続き、この競走も2着に泣きました。
着順は。1着・ラウダシオン、2着・レシステンシア、3着・ギルテッドミラー(福永祐一騎手)、4着・タイセイビジョン(石橋脩騎手)、5着・ルフトシュトローム(ダミアン・レーン騎手)でした。これ以下の着順及び払戻金等については、JRA公式HPなどでご確認をお願いします。

また、この日のWIN5は【 9-4-9-7-11 】の順番で、的中票数は29票、払い戻しは1685万7800円という結果でした。的中された皆さん、おめでとうございます。