新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

米株、1800ドル超落

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60278990S0A610C2I00000/

新型コロナウイルスの感染拡大が再び広まり、経済停滞の懸念が再燃。そもそも、米株は実体経済との乖離が大きく(日本株も同じだが)買われすぎという論評が出るほどで、上記記事内でも紹介されているが、やはり投機目的の買いが大勢で、何か先行き不透明なことが起きると投機筋の連中は所有する全株式を売るかのごとく売り、それが市場全体に売りを誘ってこのような事態になったという。また、FOMCが悲観的見通しをしたのも売りに拍車をかけたらしい。昨日は日本株も600円超落だったが、今日の相場は果たして…

「東京ALERT」解除して、その上「ステップ3」にして良かったの?「客が来ないと話にならない」という事業者の言ってることはわかるが、感染対策徹底してても感染拡大してるのに大丈夫なんだろうか。「そら見たことか!」と、また言われるのは目に見えている。

 

…とは言え、アメちゃんとか海外の感染者数に比べりゃそこまでビビらなくてもいいんだけど。