新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

どうなる「いきなりステーキ」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61157850T00C20A7TJC000/
個人的にも、月イチほど利用していた「いきなりステーキ」。「肉マイレージ」もようやくゴールドカードになった途端にこの話である。記事を見て、そういえば最近札幌でも、札幌駅前や新札幌の商業施設「カテプリ」地下のフードコートにあった店舗が次々閉店となったことを思い出した。あと札幌で知っているのは、電車通り沿いの「4プラ」にほど近い店舗だけ(あとは小樽駅前の長崎屋1階にある店舗くらいしか…)。「ペッパーランチ」を投資ファンドに売り払ったところで、果たして立ち直れるか。NYで失敗した経験を忘れてしまったのか。自己資本比率が2%(昨年12月時点)まで急低下した今、見限った者たちをギャフンと言わせることができるか、真価が問われるところである。

余談だが「肉マイレージランキング」で上位に毎回ランクインしている「DJ TAKA」は、どうやらKONAMI音ゲーbeatmania」シリーズで名曲を数多く輩出している同氏で間違いないらしい…あの名曲たちを作り出す原動力は「いきなりステーキ」にあったのかもしれない。(←ほんとか?www)