新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

シュクメルリ

「世界一にんにくを美味しく食べる料理」として知られる、ジョージア(昔、グルジアと言われていた欧州の国)の伝統料理「シュクメルリ」が、松屋及び松のやにてアレンジメニューとして提供されています。
f:id:newltdexp_nasno:20210126234837j:plain
www.matsuyafoods.co.jp
まずは、牛めしで有名な松屋で提供されている「シュクメルリ鍋定食」。こちらは、ご飯大盛り(2月2日AM10時まで大盛無料サービス中)+チーズ増量です。チーズ増量は、先に発売されている「シュクメルリ風ヌードル」のフタに印刷されているQRコードを読み取らせると1回限り無料となります。
にんにくが効いているホワイトソースというのは知っていましたが、とても美味しくいただきました。ただし、鍋のシュクメルリは最後スプーンがないと大変食べづらいです。できればスプーンも一緒に付けていただきたいですが…
f:id:newltdexp_nasno:20210126235248j:plain
www.matsuyafoods.co.jp
続いて、とんかつ定食を安価で提供している松のやの「シュクメルリチーズBigメンチハンバーグ定食」。ご飯大盛りは1月27日PM3時まで無料なので嬉しい限りです。
こちらも、にんにくの効いたホワイトソースとチーズの旨味、そしてジューシーなメンチハンバーグの旨味がマッチして非常に美味しい一品となっています。

どちらもいつまで発売されるかわからないので、試してみたい方はどうぞお早目に。