新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

ドライブインいとうの豚丼

先週末(と言ってもおとといですが)、現在利尻島に"島流し"に遭っている親友がお盆休みで帰省中ということで、いつものダチと一緒に新千歳空港に行きました。
お目当ては「十勝名物豚丼・ドライブインいとう」の豚丼。グルメワールドに店舗があって、親友のSクンがこのお店の本店に、ドライブがてらわざわざ十勝清水まで行ってきて、ものすごく旨いというので調べてみると空港にも支店があり、今度はそこへ…ということもあって、今回クルマをぶっ飛ばして下道&なんちゃって高速を経由して行ってきたのです。
f:id:newltdexp_nasno:20190811012200j:plain
私は「二階建豚丼」をオーダー。写真を見ると普通の豚丼に見えますが、実はこの下にもう一段豚丼が隠れているんですね。1,404円(税込)と"空港価格"というのもあって若干値は張りますが、試してみる価値あり。

駐車場に戻る時、大雨に降られてクルマに辿り着く頃には全員ビショビショ…そして、帰り道に運転してくれたSクンがその日早朝4時半起きということを知って、教えてくれたらこんなとこまでぶっ飛ばさせなくてもよかったのに…なんて笑いながら帰路に着きました。

「持つべきものは友」ってこういうことを言うのかな。