新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

さらば、釧路の星

news.yahoo.co.jp
釧路を拠点とする日本製紙クレインズが今季限りでの廃部が報道されました。しかも、どうやら西武がアイスホッケーチームを持っていた時、廃部を決定して発表したのがちょうど10年前の12月19日。記憶が正しければ、クレインズの試合は見たことないですが(後述の王子イーグルスの試合しか見たことがない)、トップリーグのチームが消滅してしまうのは寂しいですね。これで北海道内のトップリーグチームは、苫小牧市を拠点にする王子イーグルス(リンク先はファンサイト)のみになってしまいます。やはり、日本製紙の収益が悪くなっての廃部ということなんでしょうか。直近の大会「全日本アイスホッケー選手権大会」では、準決勝でライバルの王子イーグルスに敗れてしまいましたが、3位決定戦で勝利し見事3位入賞となっています。寂しいですね。本当に寂しい。