新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

格好いい双腕重機模型&餃子は王将じゃないともうダメかも

f:id:newltdexp_nasno:20190104234206j:plain:w360
日立建機の双腕重機「アスタコNEO」の模型。某短波放送のIRセミナーを聴いて、感想を送ったらまさかの当選w
f:id:newltdexp_nasno:20190104234352j:plain:w360
箱を開けたところ。マジモンのプラモデル。正直、プラモ組み立てするのってウン十年ぶりかもしれない…いや、もしかしたら初めてかもw
自宅にプラモ用の接着剤がないので(瞬間接着剤ならなぜかある)、近々買ってきて組み立てここまで進みましたー!なんてレポやっちゃおうかしらw
f:id:newltdexp_nasno:20190104234637j:plain:w360
そして、昨日餃子の王将新札幌店にて。仕事で遠くに住んでる中学生時代からの親友が年末年始帰省中なので、同じく他の親友と一緒に車に乗っけてもらってご飯を食べに行くことになりました。優柔不断な私たちは、チンタラどこに入るか決めかねて、結局王将が見えたので「王将にすっべ(=するべ=しようか)」ってことでここに行き着きました。私が頼んだのは、期間限定メニューの「激盛餃子定食」(990円+税)。一部の他のお店でも期間限定で出されているようですが「激盛」という通り、餃子は3人前がドドンと乗っています。1人前6個なので、それの3倍。いくつかはわかりますよねw
久々の王将。以前、新横浜で働いていた時に、最寄り駅の駅前に餃子の王将があって、よくそこで持ち帰り餃子を買ってましたね。独り暮らしでしたが、最初に食べた時からすげぇ美味い!ってことになり、段々と個数が増えていって、最大5人前(1人前6個×5=…?)買ったこともありますw
いやでもね、美味いものはすぐに平らげてしまえるので、もうペロリですよ。餃子の王将に出会えてマジで良かったって感じです。ワンチャン人生得したとか思ってますw