新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

巷で話題の悪魔級おにぎり

新年早々寒さで軽く凍えている小生でございますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
f:id:newltdexp_nasno:20190107034454j:plain:w360
さて、ローソンで販売され、またたく間に売り切れ店舗が続出していることで噂の「悪魔のおにぎり」。早速、近所のローソンに行ってみるとあったので、買って食べてみることにしました。価格は税込110円。このサイズの「かやくご飯」おにぎりとしてはリーズナブル。
f:id:newltdexp_nasno:20190107034802j:plain:w360
袋を展開したところがこちら。天かす、青のり、天つゆ入りの混ぜご飯(かやくご飯)が出現しました。食べてみると、なるほどバカ売れする理由がわかります。ご飯と、その水分でふやけた天かすが天つゆを吸い、さらに青のりの風味が合わさって本当に美味しい。カロリーは相当高いですが、まるで悪魔に取り憑かれたかのように病みつきになることうけあいです。これで110円はリーズナブルすぎやしません?なんだか普通に2個も3個も買っちゃいそうな勢いです(笑)
「悪魔級」つながりでいうと「チキンラーメン」にキムチをトッピングしたことから始まった「アクマのキムラー」も美味しくて、こちらもオススメです。ディスカウントショップとか行ったらたまに安売りしてることがあるので、興味がある方はぜひ。