新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

【速報】大坂なおみ、全豪オープン決勝進出!!

全豪オープン準決勝@ロッド・レーバー・アリーナ(豪・メルボルン)
大坂なおみ[第4シード] 2(6-2 4-6 6-4)1 Ka.プリスコバ[第7シード]

=勝利インタビューの一幕=
大坂「(日本語で)みなさん、応援ありがとうございます。次の試合も頑張ります。(会場大拍手)」
インタビュアー「なおみ、いま日本語で言った意味を英語で教えてください。」
大坂「シーッ。秘密です。(会場笑)」

第1セットを見てたら余裕で決勝進出かな?と思いきや、第2セットにセリーナを破った元世界女王が目覚めて苦しみましたが、オフシーズンに鍛えたフットワークと精神力で、多少苦しみながらも勝利しました。決勝戦は、準決勝第1試合で勝利した第8シードのP.クビトバ(チェコ)との対戦。どうやら"初顔"、つまり初対戦とのこと。全米オープンに続いて、全豪オープンも制覇できるか?!本当に最後の最後まで力を振り絞って頑張ってほしいですね!