新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

「私のカラダは炭水化物でできている」

と言っても過言ではない、私のカラダです。
いかがお過ごしでしょうか。新特急なすのでございます。
今回は、最近食べたものやそうでないものをただひたすらに綴ってまいります。

f:id:newltdexp_nasno:20210704124924j:plain
まずは「おにそば豚退治」。中央バスとジェイ・アール北海道バスの「北1条西7丁目」の近くにある「あおいビル」という建物の1階の奥まったところにあります。こちらはスタンダードの豚そば(880円)。他にも鶏そばや「背脂地獄」なるものもあります。実は久しぶりに訪問したのですが、入店時間が早すぎて仕込み中の一部を目撃してしまいました…大将、すんまへんw
改めて営業開始時刻から2~3分後に入店。大将が代わっていました。でも、味とかは変わっていません。ラー油入りのたれに、太麺そばが絡んで脳みその「美味中枢」(←そんなものありませんが)がバシバシ働きます。甘辛く味付けされた豚肉がさらに食欲をそそります。海苔もデフォルトでマシマシ。私は取りませんでしたが、ランチタイムは生卵が1つ無料でいただけます。なお、日曜・祝日はお休みなのでご注意ください。
f:id:newltdexp_nasno:20210704130410j:plain:w255 f:id:newltdexp_nasno:20210704130422j:plain:w255
続いて、イタリア料理を格安で提供してくれるチェーン店「サイゼリヤ」。ここでも毎回炭水化物キメに行ってます。「アーリオ・オーリオ」は毎回必ずオーダー。左側はそれに、チーズたっぷりミラノ風ドリア。あのミラノ風ドリアのチーズを「マシマシ」にしたともいえる一品。チーズ好きにはたまりまへん。右側は、初めてオーダーしたサラダ。鶏ささみ肉がジューシー。シーフードグラタンもオーダー。ペンネ入りなので、アーリオ・オーリオとともに炭水化物マシマシでもう言うことありませんw
f:id:newltdexp_nasno:20210704131840j:plain
最後に、麻生バスターミナルの降車場方面を撮影。なんとなくこういう風景が好きだったりします。とはいえ、ジェイ・アール北海道バスの琴46系統(麻生バスターミナル~地下鉄琴似駅前・琴似営業所前)は5番のりばで客を降ろしますし、中央バスは、大概ターミナル外で客を降ろすのが定例なので、この降車場で降車扱いをしているところや降車場から人が来るのを見たことがありません。朝夕のラッシュ時や、近隣で行われるイベント時にここを使うのでしょうか?ちょっと気になります。