新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

シチューオンライスで作ってみた

f:id:newltdexp_nasno:20210708104532j:plain
近くのスーパーで気になっていたので買ってみたら、パッケージの裏にアレンジレシピが掲載してあるQRコードがあったのでアクセスしてみると、美味そう。そしてめっちゃ簡単。ということで作ってみました。詳しいレシピは右記URLよりご覧ください→(ドリア風焼きシチューライス | レシピ | ハウス食品)

パセリはあってもなくてもどちらでもよいと思いますが、たまたま我が家にGABANじゃないパセリがあったのでパッとふりかけてみるとさらに美味そうに見えます。見た目にも映えます。そして最も重要なのは溶けるチーズ。こんなふうにマシマシにしても良いですが、もしかしたら20gってこれくらいかこれ以上の量なのかもしれません。とにかく、溶けるチーズはこのレシピの命です。溶けて溢れない程度にマシマシにしたらもっと美味いのかもしれませんね。標準のオーブントースターで加熱する時間は10分ですが、直前までチーズは冷凍していたので1分増し。香ばしい香りが部屋中に広がればできあがり。激アツなので、ヤケドには注意しましょうw

もちろん、シチューオンライスをご飯にかけるだけでも美味いですが、こうすることでもっと美味く食べられるのはいいですね。チーズ好きにはたまらない一品です。なお、既に終売しているとの噂もありますが、レシピの掲載が公式ページにあるということは、まだ販売はされていると思うので、お近くにあった際はぜひおためしを。