新特急なすの日和

周辺がTVCMのロケ地としても有名だった。今や信号場となり駅時代の面影は何一つない。(2015年2月28日、石勝線旧・東追分駅にて撮影)

アクセスカウンター

6月11日のハム対カープ

日本ハム 5-4 広島カープ

「スミ5」って一体…とりあえず、先発の上沢直之投手が7回まで投げて2失点と試合を作ったので良かったが、悪い方の「上沢」が出ていたら…と考えるとゾッとするな。8回にロドリゲスがバティスタに2ランを打たれたところで「あ、このあと死んだな」と思ったので、その後はなぜかBVE京成押上線・都営浅草線京急本線の「最終特急」でお馴染みの終電なのに特急の運転をやってましたw
で、データ上の終着の神奈川新町到着後、radikoに戻ってHBCラジオ「ファイターズDEナイト」を聴くと、ちょうど川畑恒一アナウンサーが電話レポートをしているところでどっちが勝ったんだかわからなかったので、ヤフーのスポーツナビで結果を見てみると勝ってる…しかも1点差。まぁ、勝つにこしたことはないけど(結果的にクソバンクと同率2位になったし)、1回裏の野村をフルボッコにしたあの5点だけしか得点してないという。なんか得点力不足がまた現れた試合だったんですねぇ。試合後の栗山和樹監督も、川畑アナウンサーのレポートによればしぶ~い顔だったそうですよ。とりま、カード頭を取って幸先よくカープ3連戦をスタートしましたが、今日の吉田輝星投手プロ初先発の試合がちょっと思いやられますね…きっと「プロの洗礼」を浴びに浴びまくるんだろうけど、昨日の感じだと、今度は吉田がフルボッコに遭い、相手の先発大瀬良大地投手にきっちり抑えられる…という展開がめちゃめちゃ頭に浮かんできたぞw

とにかく、今日の試合がどうなるか、楽しみにしてましょう。