新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

25日のNFRを聴いて…

またしても、見事にライブで聴くのを忘れたので、らじる★らじるの聞き逃しサービスを利用して聴きました。
今回は「ザ・ブルーハーツ」を音故知新。ブルーハーツのマネージャーを10年間務めた方からお話を聞いたそうで、メジャーデビュー前から持ち曲はたくさんあったようで、デビューから半年で1stアルバム、その1年後には2ndアルバムを発売したんだとか。それらを、たくさんの名曲などとともに紹介。私は当然「ザ・ブルーハーツ」をほとんど知らない人間なので「なるほど、そういうこともあったんだ」と関心しきりでした。気になる方は、らじる★らじるの聞き逃しサービスにて、来週月曜の午後3時(15時)まで配信中なので、アクセスして聴いてみましょう。

そして、渋谷のレコードショップテクニーク店長・佐藤吉春さんオススメの最新ダンスミュージックのコーナーでは、GENE ON EARTHというアーティストの「MARVIN'S GARDEN」が紹介されました。キックとビートが心に刺さりましたが、高音系のピコピコ?音がどうも耳障り。結局、曲全体では心に刺さらず。気になる方は、たぶんYouTubeにアップされてると思うんで、そちらで試聴してみましょう。もしなかったら、みなさん個々人で探してみましょう。