新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

おうちごはんやってました

f:id:newltdexp_nasno:20210918132605j:plain:h480:leftまず、数日前に作ってたやつ。
パスタ200g(ベーコンと刻みカルパスの全てのツマミ好きための)弐寺じゃあるまいな
さすがに色が色なので、ちょうど良くキッチンにあったパセリをちょちょいとふりかけてそれっぽく見せてますが、中身はテキトー極まりないですので真似したい方はどうぞ(別にしたい人なんていないんだろうけど…)
まぁ、ナポリタン風に大量のケチャップをかけて炒めると旨いかもしれませんが。
実は、アーリオ・オーリオチックにオリーブオイルとニンニク(乾燥)で炒めてますけど、あまりにも適当すぎるので何が何だかって感じですけどねw




f:id:newltdexp_nasno:20210918132713j:plain:h480:rightお次は、今日のお昼。
ごくごく普通の、普通のとんこつラーメン(乾燥ねぎちょい増し、かつお節&ごま&味付のり付き)
そしたら、ちょうど王○のブランチで「お取り寄せ手作り食材キット特集」ってのをやっていて、それがまさかの「ラーメン」。全国各地の名店の味そのままに、家庭でも手軽に、気軽に作れるをコンセプトに(してるかどうか知りませんが)お笑いコンビ・パンサーの3人が笑いを交えつつ作って食べるというコーナーでした。本当に偶然すぎて、("゚д゚)ポカーンとなりながら作ってましたw
食卓テーブルの上に、ちょうどかつお節があったのでそれをかけて食べましたが、無論とんこつスープの味が強いので、味的にはとんこつ8:かつお節2くらいな感じ。でも不味くはなりませんでした。かつお節って旨いからね…合いそうなものには何でもかけちゃうw