新特急なすの日和

205系500番台R3編成。この姿が疾走している場面を見ることはできない。(2009年7月18日撮影)

アクセスカウンター

乗換なしで本線へ

trafficnews.jp
昨日の千代田線ダイヤ改正で、北綾瀬支線から本線方面へと直通する列車が誕生しましたね。これも何も、北綾瀬駅ホームが10両対応になったため。もちろん、支線内で完結する列車も引き続き設定されています。時刻表を見てみると、各駅停車のみならず、地下鉄線内各停で小田急線直通の準急や、同じく地下鉄線内各停で一部時間帯に経堂駅に停車するようになった急行*1も設定がありますね。また、平日夕方に準急で、土休日夜に各駅停車でそれぞれ1本ずつ、向ヶ丘遊園駅より遠く、本厚木駅まで足を伸ばす列車の設定もありますね。いずれも、全区間乗り通すと2時間以上かかるシロモノです(準急は124分(2時間24分)、各停は128分(2時間28分))。誰かこの列車に乗った、苦行好きのヘンタイ諸氏なんていないかしらw

*1:「急B」と表示があったので、将来この列車に乗車した時は「B急行」と載せるようにしよう。その時まで「B急行」種別が消滅してないことを祈るが…